ニュース

QBブレイディが新型コロナウイルス検査のためバッカニアーズ施設に初出勤

2020年07月24日(金) 06:58

タンパベイ・バッカニアーズのトム・ブレイディ【NFL】

現地23日(木)、トム・ブレイディがタンパベイ・バッカニアーズのクオーターバック(QB)としてチーム施設に初出勤したと『ABC』のカイル・バーガーが報じている。

「東部時間午前8時30分、トム・ブレイディが初めてバッカニアーズのトレーニング施設入り。検査室に入室する前にマスクを装着」

クオーターバックはルーキーたちとともに早めにキャンプインすることが多く、ブレイディの始動も珍しいことではない。バッカニアーズの選手たちは大半のチームと同様に7月28日からトレーニングキャンプに臨む予定だ。

NFLおよびNFLPA(選手会)によって明かされているプロトコルでは、最初の数日間は新型コロナウイルス(COVID-19)検査に限定されることになっている。ブレイディは3日後にもう一度検査を受ける予定とのこと。NFL選手はチーム施設での活動に先だって、2回の検査を受け、いずれも陰性の結果を得る必要がある。

ブレイディはチーム施設を訪れる前夜に『Twitter(ツイッター)』に次のように投稿している。

「答えよりも疑問の方が多いけれど、フットボールのビジネスも試合も適切に実行されるためにはNFLPAのリーダーたち、選手、スタッフを信頼するしかない。ひとまずみんながまとまって、パートナーとしてNFLから必要な回答を求めていこう。みんな一緒にがんばろう」

【C】