ニュース

バイキングスの感染管理担当者が新型コロナウイルス検査で陽性

2020年07月28日(火) 15:52

ミネソタ・バイキングスの本拠地USバンク・スタジアム【Todd Rosenberg via AP】

ミネソタ・バイキングスはチームのヘッドアスレチックトレーナーであり、スポーツ医学統括責任者および感染管理担当者であるエリック・シュガーマンが家族と共に新型コロナウイルス(COVID-19)の検査で陽性反応を示したことを現地27日(月)に発表した。

シュガーマンは直ちに検査結果をバイキングスと共有し、NFLおよび国と地域の医療専門家によって定められたプロトコルに従ったとチームは伝えた。現在シュガーマンと家族は自主隔離を行っている。

「この4カ月間、思慮深さと現在の科学に基づく判断をもってNFLファミリーとミネソタ・バイキングスの組織、そしてわれわれのコミュニティーを守るために献身的な努力をしてきたという自負が私にはある」とシュガーマンはチームが発表した声明の中で述べた。

「私のキャリアの中で最もやりがいのある仕事の1つだったので、謙虚にその職務に努めていた。だが、私がこうやって自主隔離をしているように、このウイルスは明らかに相手を選ばない。この事態をこれからも真摯に受け止めていくべきだ。国や地域で定められたガイドラインに沿って、必要な予防措置を講じることを強く勧める」

月曜日にバイキングスは次のような声明を出した。

「この週末にかけて、ミネソタ・バイキングスのヘッドアスレチックトレーナーであり、スポーツ医学統括責任者および感染管理担当者であるエリック・シュガーマンが家族と共に新型コロナウイルス(COVID-19)の検査で陽性反応を示したことを知った。エリックはすぐに組織と検査結果を共有し、以前にNFL と国や地域の医療専門家によって作成された包括的なプロトコルに従うことを始めた。現在エリックと彼の家族は自主隔離を行っており、日々の健康状態についての最新情報を提供している」

「われわれはチームのプロトコルに従い施設の消毒を行い、エリックと濃厚接触の可能性がある者には通知している。該当者はすでに検査を受けており、ガイドラインに従って戻って来ている。最近エリックは選手と接触しておらず、バイキングスのフロントオフィス内では今のところ追加のケースは確認されていない」

「エリックは今後も可能な限りチームの感染管理担当者の任務を行い、彼のアスレチックトレーナースタッフや他のバイキングス関係者が必要に応じて補佐していく。エリックとその家族の一日も早い完全回復を祈り、適切なタイミングでバイキングスに復帰することを待ち望んでいる」

「われわれの組織、われわれのファン、そしてコミュニティー全体の健康と安全が最も重要だ。このウイルスを真摯に受け止め、確立された予防策を実践することを皆さんにお勧めする」

【R】