ニュース

LBビースリーのキャンプ参加を待つタイタンズとブラベルHC

2020年08月06日(木) 09:47

アトランタ・ファルコンズのビック・ビースリー【Joe Robbins via AP】

新型コロナウイルス(COVID-19)の検査に参集するはずだった日から1週間以上が過ぎたが、ラインバッカー(LB)ビック・ビースリーはまだテネシー・タイタンズのトレーニングキャンプに姿を見せていない。

タイタンズは先週、ビ―スリーをリザーブ/不参加リストに置いている。ジェネラルマネジャー(GM)のジョン・ロビンソンは先週の木曜日に、許可のない欠席についてビースリーと連絡をとっていると明かしていた。

そこから1週間近くが過ぎたが、ビースリーがテネシーにいる兆候はまだない。

「彼はここにいない。他の全員はいる」とヘッドコーチ(HC)のマイク・ブラベルは水曜日に行われた報道陣とのビデオ会議で語っている。

「彼は契約下にある。われわれは彼がここにくると期待している。連絡は取っているが、彼とそれほど多くの会話はしていない。今でも彼がここに来ることを、そして、彼が来たときに指導することを楽しみにしている。われわれは彼に指導することを望んでいるし、彼がこのフットボールチームの一員となることを望んでいる。それが今の私の立場だ。もちろん、そこに疑問が生じるのは分かっている。われわれが集中し、私がわれわれのフットボールチームとここにいて成長し、成長しようと努力し、われわれが指導している選手たちに集中できることを願っている」

ブラベルHCはロビンソンGMが先週に連絡を取ってからビースリーと話していないとも述べている。

タイタンズはこのオフシーズンに600万ドル(約6億3,000万円)のサインボーナスがある950万ドル(約10億円)の契約をビースリーと交わしていた。アトランタ・ファルコンズで成績を残せないでいた選手にとっては高額の契約だ。タイタンズは力を証明するためのこの契約を活用することを望んでいた。

しかしながら、これまでのところフリーエージェント(FA)で加入したこの選手の姿をチームは目にしていない。

ビースリーがオプトアウトを検討しているとの報道はないが、その期限が東部時間6日(木)16時に迫っていることは注目に値する。それ以降は新たにハイリスクな疾患があると診断された選手や、新型コロナウイルスかそれに関連する疾患で死亡、入院、その他の医療施設に収容された家族がいる選手のみが2020年シーズンのオプトアウトを選択できる。

【A】