ニュース

イーグルスHCペダーソン、新型コロナから回復して職場復帰

2020年08月13日(木) 09:03

フィラデルフィア・イーグルスのダグ・ペダーソン【AP Photo/Stephen Brashear】

ヘッドコーチ(HC)ダグ・ペダーソンの隔離が終了した。

新型コロナウイルス(COVID-19)に感染して過去10日間に不在だったフィラデルフィア・イーグルスのペダーソンHCが職場に復帰したとチームが現地12日(水)に発表している。

ペダーソンHCの新型コロナウイルス感染は8月2日にチームによって明かされていた。陽性反応が出た当時は無症状で、結局は最小限の症状で済んだペダーソンHCは、8月3日にチームをリモートで運営できるだけの十分な力はあると話していた。

ペダーソンHCはニューオーリンズ・セインツのショーン・ペイトンHCに次いで、新型コロナウイルスの感染を公にした2人目のNFLのコーチだった。プレシーズンの活動中に感染したHCとしては初めてだ。ロサンゼルス・チャージャーズのアンソニー・リンHCも『HBO』が製作するドキュメンタリー『Hard Knocks(ハード・ノックス)』の中で、今夏に感染していたことを明かしている。

【A】