ニュース

ペイトリオッツQBニュートンが練習欠席

2020年09月01日(火) 09:47

ニューイングランド・ペイトリオッツのキャム・ニュートン【AP Photo/Steven Senne, Pool】

現地31日(月)、ニューイングランド・ペイトリオッツの練習にクオーターバック(QB)キャム・ニュートンの姿がなかった。

『NFL Network(NFL Network)』のマイク・ジアルディが状況を知る人物の話を元に伝えたところによれば、今回の欠席は届出があったものだという。欠席の理由は明らかになっていない。

このニュースを最初に伝えたのは『ESPN』だった。

ジャレット・スティッドハムが臀部を負傷していることから、これまでニュートンが練習の大部分をこなしてきた。

月曜日の練習には不在だったものの、ニュートンは新しいチームで大きな印象を与えてきた。ヘッドコーチ(HC)のビル・ベリチックは月曜日に『SiriusXM NFL Radio(シリウスXM NFLラジオ)』でニュートンについて語っており、それはこの10日足らずの間で2度目のことだった。

「彼がなぜオーバーン大学とカロライナでああいった成功を収めることができたか、私には分かる」とベリチックHCは語っている。

「そこで彼と一緒だった人たちの話を聞くと、オーバーン大学でもカロライナでも、10年前から2、3年前まで、昨年でさえも、彼らが彼について言うことは同じなんだ。そして、それはここでも表れている。彼はとんでもないハードワーカーだ。彼以上に熱心にやっている者はいない。彼は早くやってきて遅くまで残り、懸命にやっている。自分の得意なことをやるのが好きな選手はいる。ベンチプレスが得意だから、ベンチでウエイトを増やす、といった感じでね。だが、キャムは自分の苦手なことに取組み、毎日改善しようとしており、私が彼を心から尊敬するのはそういう部分だ」

ニュートンの欠席が一日限りのことであれば、ペイトリオッツの先発の座を手に入れる上での能力に陰りはないだろう。しかしながら、シーズン開幕まで2週間を切った今、欠席が続くようであれば暗雲が立ち込めることになる。

【A】