ニュース

リードHCとビーチGMの6年契約をまとめるチーフス

2020年09月01日(火) 10:42

パレードに集まったカンザスシティ・チーフスのファン【AP Photo/Charlie Riedel】

カンザスシティ・チーフスのチャンピオンシップシーズンに続いて契約延長のパレードが起こっている。

チーフスはスーパーボウルタイトルを獲得したコンビを2025年シーズン末まで確保すべく、ヘッドコーチ(HC)アンディ・リードおよびジェネラルマネジャー(GM)ブレット・ビーチと新たな6年契約をまとめていると『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが報じた。

サンフランシスコ・49ersに勝利を収めてタイトルを手にしたチーフスは、足を止めることなく王朝を維持するための努力を続けている。これまでにフランチャイズの、そしておそらくリーグの顔であるクオーターバック(QB)パトリック・マホームズやドラフト外フリーエージェント(FA)から躍進を遂げたディフェンシブラインマン(DL)クリス・ジョーンズ、最高のタイトエンド(TE)の一人であるトラビス・ケルスを確保したチーフスは、さらにリードHCとビーチGMの残留に向けて動いた。

自身を崇拝する選手たちから愛情をこめて“ビッグレッド”と呼ばれる62歳のリードHCは、長く攻撃を率いてきた末に、ついに2019年に最大の成功を手にしている。

42歳のビーチはGMとしてチーフスに在籍している3年間で優勝チームを構築するのに尽力してきた。このオフシーズンにはタイトルを獲得したロースターをいかに保持するかの青写真を描いている。

リードHCとビーチGMがどれだけ高く評価されているかは、マホームズが端的に示している。

「本当にふさわしい!」

【A】