ニュース

RBフォーネットがバッカニアーズと契約へ

2020年09月03日(木) 10:58

ジャクソンビル・ジャガーズのレナード・フォーネット【AP Photo/Chris O'Meara】

レナード・フォーネットが次のチームを見つけるために、長い旅をする必要はなかった。

現地8月31日(月)にジャクソンビル・ジャガーズからウェイバーにかけられたランニングバック(RB)フォーネットがタンパベイ・バッカニアーズとの契約に合意していると『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートとトム・ペリセロが水曜日の夜に伝えている。最大350万ドル(約3億7,000万円)のこの1年契約は、ベースサラリー200万ドル(約2億1,000万円)に加え、ラッシングヤードとプレー時間に基づくインセンティブがあるとラポポートは報じた。

また、ジャガーズとの契約からの相殺分はなく、フォーネットがジャガーズに対する抗議に勝利して420万ドル(約4億5,000万ドル)をこの方程式に加えれば“二重の収入”が可能になる。

ラポポートによれば25歳のフォーネットには少なくともあと2チームからの申し出があったものの、陽光あふれるフロリダ州にとどまり、再建中のチームを離れてタイトルコンテンダーに加わるという選択が魅力的であることに疑問の余地はなかった。

フォーネットはじらすことなくこの動きについて認める内容を『Twitter(ツイッター)』に投稿している。

【A】