ニュース

49ersがWRオースティンをIRリストに

2020年09月04日(金) 11:19

ダラス・カウボーイズのタボン・オースティン【AP Photo/Michael Ainsworth】

サンフランシスコ・49ersはワイドレシーバー(WR)を必要としてきた。それが先月にタボン・オースティンをチームに迎えた理由だ。しかし、オースティンが負傷した今、チームは再びフリーエージェント(FA)に目を向けなければならないかもしれない。

49ersは現地3日(木)、ひざを負傷したベテランWRのオースティンをIRリスト(故障者リスト)に置いたことを発表した。オースティンはシーズンが近づくにつれてWRポジションに問題が発生していたチームの53名ロースターに居場所を確保することを狙っていた。

来週日曜日にアリゾナ・カーディナルスとのシーズン開幕戦に臨む予定だった49ersは、ディーボ・サミュエル、ジャレン・ハード、ブランドン・アイユーク、リッチー・ジェームズらがいない状態で練習を進めており、最近獲得したJ.J.ネルソンもIRリスト入りしている。ヘッドコーチ(HC)カイル・シャナハンはサミュエルとアイユークは開幕戦でプレーするとの楽観的な見通しを語っていた。2019年シーズンを逃したハードは、今季についても欠場を強いられることになる。

過去2年はダラス・カウボーイズで過ごした元1巡目指名選手のオースティンは、そういった状況を活用できる立ち位置にいた。しかし、流動的になっている49ersに、また長期的な負傷が生じてしまった。

【A】