ニュース

コルツはホーム初戦に最大2,500人を動員へ

2020年09月05日(土) 06:15

インディアナポリス・コルツの本拠地ルーカス・オイル・スタジアム【Matt Patterson via AP】

インディアナポリス・コルツは2020年シーズン最初のホームゲームに観客を動員する。

現地4日(金)、コルツは9月20日【日本時間21日(月)】にミネソタ・バイキングスと対戦予定のシーズン第2週に、最大2,500人のファンをルーカス・オイル・スタジアムに迎え入れると発表。コルツのシーズン初戦は敵地に乗り込んでジャクソンビル・ジャガーズと対戦する13日のサンデーゲームだ。

チームの公式サイトによると、マリオン郡公衆衛生局との話し合いを経て動員数を決めたという。また、最大2,500人という数字は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大を抑制するために確立された地元地域、NFL、CDCが定めるガイドラインの要件を満たすよう決定したとしている。すべてのホームゲームに関する健康と安全の手順について、チームは来週にも詳細を発表する予定だ。

コルツの最高執行責任者(COO)であるピート・ウォードは今回の発表に関して次のように声明で述べている。

「われわれの最優先事項は常にファン、選手、スタッフの健康と安全であり、そのためにも、試合当日のスタジアム動員数削減を含め、全員の安全を確保できるよう必要な措置を取らなければならない。スタンドにファンを迎えた状態で、可能な限り安全にシーズンを進めていけるよう、地元衛生局の方々と継続して取り組んでいく。また、このパンデミックの流動性を進んでいく中で、忍耐強くいてくださるすべてのファンに感謝申し上げる」

コルツ以外ではカンザスシティ・チーフス、ダラス・カウボーイズ、マイアミ・ドルフィンズ、ジャクソンビル・ジャガーズがそれぞれのホームゲーム初戦に観客を動員する予定だ。

【C】