ニュース

バッカニアーズWRエバンスの出場可否は試合日に決断か

2020年09月12日(土) 05:09

タンパベイ・バッカニアーズのマイク・エバンス【AP Photo/Mark LoMoglio】

大注目のタンパベイ・バッカニアーズ対ニューオーリンズ・セインツ戦を現地13日(日)に控えた状態で、マイク・エバンスのステータスはギリギリまで決断を見送るようだ。

バッカニアーズのヘッドコーチ(HC)を務めるブルース・エリアンスは11日、ハムストリングを痛めているワイドレシーバー(WR)エバンスの出場可否はアメリカ東部時間16時25分【日本時間14日(月)5時25分】キックオフ予定の試合直前に判断することになりそうだとコメント。

エリアンスHCは『ESPN』に「今日の彼は個別のメニューに取り組んでいる。明日の痛みの具合を見てみよう。もしかすると、試合直前の判断になるかもしれない」と語っている。

また、エリアンスHCはエバンスの負傷は昨年末にハムストリングをケガした足と同じ足ではないはずだとも話しており、酷使によるものではなく、不慮のケガであることも付け加えた。

エバンスは水曜日と木曜日の練習をハムストリング負傷を理由に欠席。金曜日は前進したようだが、地区ライバルであるセインツ戦でプレーできるかどうかは疑問が残ったままだ。

エバンスが欠場となれば、クリス・ゴッドウィンがベテランにして新クオーターバック(QB)のトム・ブレイディのターゲットとしてより多くの仕事に励むことになるだろう。加えて、トレーニングキャンプ中にブレイディのお気に入りだったと言われるスコッティ・ミラーをはじめ、タイトエンドトリオのロブ・グロンコウスキー、O.J.ホワード、キャメロン・ブレイトにとってはチャンスが巡ってくるかもしれない。

【C】