ニュース

開幕戦前に3年28億円の契約延長を果たしていたセインツLBデービス

2020年09月14日(月) 11:20

ニューオリンズ・セインツのデマリオ・デービスとジャノリス・ジェンキンス【AP Photo/Brett Duke】

今週末、ラインバッカー(LB)デマリオ・デービスは2度勝利した。

ニューオーリンズ・セインツがタンパベイ・バッカニアーズを下すのに一役買う前日、オールプロのデービスが3年2,700万ドル(約28億7,000万円)の延長契約にサインしたと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが報じている。新契約では1,835万ドル(約19億5,000万円)が保証され、デービスは2023年シーズン末までセインツにとどまることになる。

この契約について最初に伝えたのは『Fox(フォックス)』のエリン・アンダースだった。

9年目のベテランであるデービスは2年前にフリーエージェント(FA)としてセインツに加入し、両シーズンで輝かしい活躍をしてきた。デービスはこれまでに3年連続でタックル100回越え、およびタックルフォーロス10回以上を記録している。2019年にはパスディフレクション12回をマークし、DVOA(Defense-adjusted Value Over Average/ディフェンス・アジャスティッド・バリュー・オーバー・アベレージ)でセインツはリーグのベスト10ディフェンスに入った。

31歳のデービスはセインツがバッカニアーズに勝利したシーズン第1週の試合で、クオーターバック(QB)トム・ブレイディのテイクダウンを含む6回のタックルを記録。

セインツのヘッドコーチ(HC)ショーン・ペイトンは試合後、デービスについて「彼はわれわれのリーダーの一人だ。そして、彼はここで自分を生かす場所を見つけている。LBとしてだけではなく、リーダーとして彼が担っている役割を誇りに思っている。それはHCとして、決して保証されてはいないことだと思う」と述べた。

【A】