ニュース

カウボーイズLBバンダー・エッシュが鎖骨骨折、IRリストに

2020年09月14日(月) 14:27

ダラス・カウボーイズのレイトン・バンダー・エッシュ【AP Photo/Paul Sancya】

2019年シーズンを終わらせた首の負傷の回復のために長い道をたどってきたダラス・カウボーイズのラインバッカー(LB)レイトン・バンダー・エッシュが、現地13日(日)の夜にさらなる悲運に直面した。

バンダー・エッシュはロサンゼルス・ラムズに20対17で敗れた試合の前半で負傷し、IRリスト(故障者リスト)に置かれたと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが報じている。

バンダー・エッシュは今季に戻ってくる見込みだが、カウボーイズにとっては大きな打撃であり、開幕戦での敗北という侮辱につながった。

第1クオーターでプレーしたのみだったが、バンダー・エッシュがタックル3回を記録していることは、カウボーイズ守備陣にとってどれほど重要な選手であるかを示唆している。

ルーキーだった2018年にタックルの回数が140回にも達したバンダー・エッシュは、プロボウルに選出されていた。しかしながら、元1巡目指名選手であるバンダー・エッシュは昨年に7ゲームを逃している。

他にはカウボーイのズタイトエンド(TE)ブレイク・ジャーウィンが同じ試合の前半でACL(膝前十字靭帯/ひざぜんじゅうじじんたい)を断裂したと見られている。ジャーウィンはけがの深刻度を調べるためにMRI検査を受ける予定だ。

【A】