ニュース

ファルコンズ、第5週から数を限定してファンの現地観戦を可能に

2020年09月23日(水) 16:12

アトランタ・ファルコンズの本拠地メルセデス・ベンツ・スタジアム【Peter Read Miller via AP】

間もなくメルセデス・ベンツ・スタジアムにファンが迎え入れられる。

フットボールとサッカーを開催しているこのスタジアムに、現地10月11日(日)から数を限定して観客を収容することが承認された旨を、アトランタ・ファルコンズとMLBのアトランタ・ユナイテッドが現地22日(火)に発表した。

ファルコンズが初めて観客を入れる試合は、シーズン第5週に組まれたカロライナ・パンサーズ戦になるだろう。ファルコンズによれば、チームとスタジアムの関係者はジョージア州における新型コロナウイルス(COVID-19)の感染件数の低下を受けて今回の決断に至ったという。ファルコンズは9月13日にホームでの初戦を無観客で実施しており、スタジアムの運用とプロトコルのテストをさらに行うべく、次の現地日曜日にシカゴ・ベアーズと対戦する試合に500名ほどの家族・友人、関係者を招く予定だ。

『AMB Sports and Entertainment(AMBスポーツ・アンド・エンターテイメント)』のスティーブ・キャノンCEOは「ファルコンズおよびアトランタ・ユナイテッドのファンをメルセデス・ベンツに再び招くことができて、とても興奮している。ファンに他の場所から観戦してもらうのは、困難だが重要な決断だった。両チームにとってファンなしで戦うのは厳しい経験だったが、彼らの健康や関係者およびファンの安全性が何より重要だった」と述べている。

【A】