ニュース

シーズン第4週スティーラーズ対タイタンズ戦は1日もしくは2日の延期に

2020年10月01日(木) 01:27

【NFL】

NFLはシーズン第4週に予定していたピッツバーグ・スティーラーズとテネシー・タイタンズの一戦を1日もしくは2日延期する。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックによる試合日程の変更は今回が初めてとなる。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地30日(水)、意思決定の情報筋の話として、スティーラーズ対タイタンズ戦が月曜日もしくは火曜日に行われることになりそうだと報じていた。延期の可能性を最初に報じたのは『ESPN』だ。

その後、NFLが正式に試合開催の延期を発表。

当初のスケジュールではタイタンズの本拠地で現地4日(日)13時【日本時間5日(月)2時】にキックオフする予定だった。

シーズン第3週の試合後、選手を含むタイタンズの関係者に複数の新型コロナウイルス感染症陽性者が出たことを受け、タイタンズと対戦相手だったミネソタ・バイキングスは対面でのチーム活動を一時中断している。火曜日に実施した検査ではさらにもう1人のタイタンズ選手が陽性結果となった。

試合を1日もしくは2日延期することで、さらなる検査を実施して他にウイルスに感染しているタイタンズ選手がいるかどうかを洗い出す機会を得ることになる。また、試合前にチーム施設での活動を再開するチャンスも得られるかもしれない。タイタンズとバイキングスのチーム施設は閉鎖されており、リモート環境での活動が続いている。

NFLは30日、声明を発行し、「当初、日曜日の東部時間13時に予定されていたスティーラーズ対タイタンズ戦は、さらなる日毎の新型コロナウイルス感染症検査を実施する時間を確保し、また、選手、コーチ陣、試合日の関係者の健康と安全を確保するため、日程を調整する。月曜日あるいは火曜日に予定する新たな試合日および時間に関しては、できる限り早急にお知らせする予定だ」と説明した。

【C】