ニュース

陽性結果ゼロのバイキングスは木曜日に施設での活動再開へ

2020年10月01日(木) 02:11

ミネソタ・バイキングス【NFL】

直近の試合で対戦したチームの中に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)検査で陽性反応を示した者がいたことを受け、チーム施設を一時的に閉鎖していたミネソタ・バイキングスがまもなく活動を再開できる見通しだ。

チームのスポーツ医学統括責任者およびアスレチックトレーナー責任者であるエリック・シュガーマンによると、現地1日(木)に施設の営業を再開できるという。

シュガーマンはバイキングスが発行した声明の中で「われわれは明日、チームとして施設に戻り、徹底したプロトコルとともに再開する予定だ」と説明した。

シーズン第3週に行われたバイキングスとテネシー・タイタンズの試合後、選手を含むタイタンズの関係者に複数の新型コロナウイルス感染症陽性者が出たことを受け、タイタンズとバイキングスは対面でのチーム活動を一時中断している。当初、タイタンズの3選手と5名の関係者が陽性結果だったが、火曜日に行われた検査でさらにもう1人の選手が陽性反応を示したことから、シーズン第4週に予定されていたタイタンズとピッツバーグ・スティーラーズの一戦は開催日が延期されることになった。

バイキングスの選手や関係者に陽性反応を示した者はおらず、木曜日のチーム施設での活動再開が認められるに至った。おそらく、次の日曜日にヒューストン・テキサンズをホームに迎える試合は予定通りに行われるはずだ。NFLは現時点でテキサンズ対バイキングス戦の日程変更の可能性については発表していない。

【C】