ニュース

ペイトリオッツとタイタンズ、新型コロナ検査で新たな陽性なし

2020年10月13日(火) 02:28

ニューイングランド・ペイトリオッツとテネシー・タイタンズ【NFL】

ニューイングランド・ペイトリオッツとテネシー・タイタンズに再び朗報がもたらされた。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロは現地12日(月)朝、情報筋の話として、ペイトリオッツとタイタンズの両チームに、新たに新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の陽性判定を受けた者はいなかったと報道。

ペイトリオッツは日曜日に再びチーム施設を閉鎖しており、月曜日は必要不可欠なスタッフだけが施設に入り、チームとしてはリモートで活動している。期待されるのは水曜日の練習再開だ。

土曜日にコーチの1人が陽性結果だったタイタンズは日曜日に短時間の練習を実施。現地13日(火)【日本時間14日(水)】に控えるタイタンズとバッファロー・ビルズの試合は、今のところ予定通りに行われることになっている。

当初、シーズン第5週のサンデーゲームとしてくまれていたブロンコス対ペイトリオッツ戦はいったん月曜日に延期された後、さらなる延期が決まり、最終的にNFLは他の試合もスケジュールを調整し、シーズン第6週に実施することを決めた。

ペイトリオッツの試合が2度目の延期に至ったのは土曜日の検査で新たに選手1名が陽性判定を受けたことが理由だ。ペイトリオッツはこれまでにクオーターバック(QB)キャム・ニュートン、コーナーバック(CB)スティーブン・ギルモアを含め、合計4人の選手が陽性となっている。

【C】