ニュース

「もっと強く、もっと成長して戻ってくる」とカウボーイズQBプレスコット

2020年10月16日(金) 02:32

ダラス・カウボーイズのダック・プレスコット【AP Photo/Michael Ainsworth】

クオーターバック(QB)ダック・プレスコットのシーズンは終了したが、彼はダラス・カウボーイズファンの心の支柱であり続ける。

悲惨な足首のけがに見舞われて以降、初めて送るメッセージの中で、プレスコットはファンの溢れんばかりのサポートに対する感謝の気持ちを伝えた。

『Instagram(インスタグラム)』のストーリーに「もっと強く、もっと成長して戻ってくるよ。みんなありがとう」とつづったプレスコット。

その後、プレスコットはインスタグラムにおよそ90秒のビデオメッセージを公開した。

「みんな元気? 僕が元気にやっているってことをみんなに伝えたいと思って。この数日の間に寄せられたみんなの愛、サポート、そして祈りには感謝してもしきれないよ。チームメイト、家族、友達、見ず知らずのファン、リーグの元選手と現役選手、それからあらゆるスポーツの選手たちまで、みんなの声にはこの上なく感動している。ただただ感謝の気持ちを伝えたい。すごくありがたいし、その声は届いているよ。これだけの愛とサポートがあると知れただけで状況は大きく違う。元気でいられる。医者の診察を受けて、術後初めて足の状態を確認した。だから、復帰に向けて準備は万端だ。この小さな逆境も1冊の本の次章の始まりに過ぎないと分かっている。これから前進して次章を書き記していくことにワクワクしているよ」

サンデーゲームで足首を骨折して以来、プレスコットのダラスでの将来は議論の対象となっている。27歳のプレスコットにはフランチャイズタグがつけられていた。カウボーイズがプレスコットのフリーエージェンシーを回避して残留させるには、再び約3,770万ドル(約39億6,800万円)でプレスコットにタグをつけるか、あるいは、長期契約を締結させるかだ。

カウボーイズのスティーブン・ジョーンズ副社長は今週、「何でも乗り越えるという人物がいるのなら、それはダックだ。彼がこれまで以上に強く、より成長して戻ってくると確信している」と『105.3 The Fan(105.3ザ・ファン)』に語っている。

プレスコットが負傷後に初投稿したメッセージは、ジョーンズが正しいことを証明する目標を掲げた。

プレスコットは動画を載せたインスタグラムの投稿に「すべてのことには意義がある! 信仰と神の計画」とのコメントを添えている。

View this post on Instagram

FAITH GodsPlan

A post shared by Dak Prescott (@_4dak) on

【SC】