ニュース

ペイトリオッツCBギルモアがQBニュートンと共に練習復帰

2020年10月16日(金) 04:34

ニューイングランド・ペイトリオッツのスティーブン・ギルモア【Winslow Townson/AP Images for Panini】

チーム最高のオフェンス選手が戻ってくることが判明した翌日、ニューイングランド・ペイトリオッツにトップのディフェンス選手も復帰した。

現地15日(木)、コーナーバック(CB)のスティーブン・ギルモアがリザーブ/COVID-19リストから外され、クオーターバック(QB)キャム・ニュートンと共に練習に加わった。これで両選手はサンデーゲームのデンバー・ブロンコス戦に揃って出場することになりそうだ。

2019年の守備部門年間最優秀選手賞を受賞したギルモアは、ペイトリオッツがカンザスシティ・チーフスに敗北を喫したシーズン第4週の後に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査で陽性判定を受けた。一方のニュートンは試合の数日前に感染が判明したため、この一戦を欠場している。先週末には新たな陽性者が確認され、第5週のブロンコス戦が延期となったことから、ペイトリオッツは今季4試合を終えた状態のままだ。

シーズン第6週を迎えて2勝2敗のペイトリオッツが序盤5戦を2勝3敗で終えたのは2001年が最後だが、その年のシーズンでスーパーボウル初優勝を果たし、以降、通算6回の年間王者に輝いている。

【C】