ニュース

新たに1名が新型コロナ陽性となったペイトリオッツが練習を取りやめ

2020年10月17日(土) 03:36

ニューイングランド・ペイトリオッツ【NFL】

ニューイングランド・ペイトリオッツが現地16日(金)に予定していた練習を取りやめ、リモートでの作業に切り替えた。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロとマイク・ジアルディが情報筋の話として伝えたところによれば、新たにペイトリオッツ選手の1名が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)検査で陽性反応を示したという。加えて、ペイトリオッツのもう1人が陽性結果となっており、再検査の結果を待っているところだとペリセロが伝えている。

ペイトリオッツは金曜日の練習をキャンセルし、メディア対応も取りやめた。その後、ミーティングはリモートで実施されている。

ペイトリオッツはシーズン第6週にデンバー・ブロンコスと対戦する。もともとはシーズン第5週の一戦として組まれていたが、サンデーゲームからマンデーゲームに変更された後、コーナーバック(CB)スティーブン・ギルモアを含む2名の選手がCOVID-19陽性だったことを受けて翌週の日程に再変更されている。

この前日には、2020年シーズンに入ってペイトリオッツで初の陽性結果となったクオーターバック(QB)キャム・ニュートンが練習に復帰したばかりだった。ニュートンはシーズン第4週のカンザスシティ・チーフス戦を欠場しており、ギルモアに陽性反応が出たのはチーフス戦が終わった後だ。ギルモアも、ブロンコス戦に向けてニュートンと同じ木曜日にチームに合流している。

【C】