ニュース

カウボーイズがDEグリフェンをトレード対象に

2020年10月27日(火) 09:38

ダラス・カウボーイズのエバーソン・グリフェン【AP Photo/Daniel Kucin Jr.】

ディフェンシブエンド(DE)エバーソン・グリフェンのダラス・カウボーイズとの最初のシーズンは、誰もが予想していたような形では進んでいない。

カウボーイズが2勝5敗にとどまり、今後の復調の兆しが見えない中、チームはグリフェンをトレード対象としたことを公表したと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが情報筋の話を元に現地26日(月)に伝えた。関心のあるチームは600万ドル(約6億3,000万円)にあたるグリフェンのサラリーの半分ほどを負担するだけでいいとラポポートはつけ加えている。

グリフェンはカウボーイズの選手として今季7試合でタックル20回、サック2.5回、フォースドファンブル1回をマークした。高度な統計ではDEの中団に位置し、被得点で31位のディフェンス、および相手に許したヤードの試合平均で27位のユニットにおいて、パスラッシングスナップの7.6%でQBプレッシャーを記録したほか、ディスラプションは12回となっている。

32歳のグリフェンは10シーズンをミネソタ・バイキングスで過ごし、プロボウルに4度選出された。このオフシーズンに契約をオプトアウトし、8月にカウボーイズとの契約を結んでいた。

【A】