ニュース

QBダルトンへのヒットで退場のワシントンLBボスティック、出場停止はなしの見込み

2020年10月27日(火) 10:14

ワシントン・フットボール・チームのジョン・ボスティックとダラス・カウボーイズのアンディ・ダルトン【AP Photo/Patrick Semansky】

ワシントン・フットボール・チームのラインバッカー(LB)ジョン・ボスティックはダラス・カウボーイズのクオーターバック(QB)アンディ・ダルトンへのヒットで退場させられた。しかし、ボスティックの離脱期間はそれですべてということになりそうだ。

状況を知る人物の話に基づき、ダルトンの頭部へのヒットでボスティックが出場停止になることはない模様だと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが報じている。

ボスティックには罰金が科されると予想されている。

ワシントンが一方的な勝利を収めた試合の第3クオーター残り6分32秒の時点で、スクランブルを試みたダルトンはヒットを避けてスライディングした。ボスティックがそこへ飛び込み、肩でダルトンの頭部に接触。ダルトンの頭部はターフの上でリバウンドした。

ダルトンはすぐに戦線を離脱し、脳震とうプロトコルに入っている。今週末の試合に出場できるかは分からない状態だ。しかしながら、ラポポートはダルトンのステータスが不確かな中でカウボーイズが他のQBと契約する様子はないと報じている。カウボーイズのロースターにいるアクティブなQBとしては、日曜日の試合でダルトンの代役を務めたベン・ディヌッチとギャレット・ギルバートがいる。

ボスティックのヒットは今季これまでに見られた中で最もダーティーな部類に数えられるものだった。ワシントンのヘッドコーチ(HC)ロン・リベラは試合後、カウボーイズのコーチングスタッフに謝罪している。

リベラHCは7年目のボスティックについて「ジョンは精通したベテラン選手で、彼がするようなミスではなかった。残念だ」と試合後に述べた。

NFLネットワークのトム・ペリセロによれば、タンパベイ・バッカニアーズに敗北した試合で相手選手の肩を踏んだことで退場させられたラスベガス・レイダースのガード(G)ゲーブ・ジャクソンも出場停止にはならない見込みだという。ジャクソンにもまた、罰金が予想されている。

【A】