ニュース

ライオンズQBスタッフォードがリザーブ/COVID-19リスト入り

2020年11月05日(木) 08:25

デトロイト・ライオンズのマシュー・スタッフォード【AP Photo/Mike Roemer】

デトロイト・ライオンズがクオーターバック(QB)マシュー・スタッフォードをリザーブ/COVID-19(新型コロナウイルス感染症)リストに置いたことを現地4日(水)に発表した。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロは情報筋の話を元に、スタッフォードは月曜日にチーム関係者ではない人物とハイリスクな濃厚接触があり、無症状だと伝えている。

ペリセロが事情を知る人物から聞いた話によれば、スタッフォードは次の試合に向けてミネソタへ出発する土曜日には5日間の隔離期間中であり、チームはスタッフォードのために自家用機を用意する必要があるという。スタッフォードは今週の練習に参加できないものの、これからの日程で陰性の結果が出て無症状のままであれば、日曜日に実施されるミネソタ・バイキングス戦には出場可能だ。

「公式声明」

「このリザーブリストカテゴリーはCOVID-19の陽性だった選手、もしくは感染した人物や集団と濃厚接触があって隔離された選手のために創設された。選手がこれらのいずれかに分類されるとき、チームはただちにその選手をリザーブ/COVID-19リストに置かなければならない。NFLとNFLPAのポリシーで合意されているように、各クラブはロースターステータスを除き、選手らの医療上の状況について言及することが許されていない。各クラブはある選手が隔離なのかCOVID-19陽性なのについて開示してはならない」

【A】