ニュース

選手1名が新型コロナ陽性でブラウンズがチーム施設を閉鎖

2020年11月14日(土) 03:01

クリーブランド・ブラウンズ【NFL】

クリーブランド・ブラウンズは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)検査で新たに陽性結果がもたらされたことを受け、チーム施設を閉鎖した。

ブラウンズは声明を通して「今朝早く、クリーブランド・ブラウンズは選手1名のCOVID-19の検査結果が陽性だったとの通知を受けた。当該選手は即座に隔離され、接触者追跡プロセスを実行するとともに、今朝、ブラウンズの施設を閉鎖した。(NFLおよびNFL選手会の集中プロトコルの一環として)チームはミーティングをリモートで実施する。また、選手、コーチ陣、スタッフ、コミュニティ全体の健康と安全がわれわれの最優先事項であることに変わりはなく、次に取るべきステップに関してはリーグや医療専門家のアドバイスを受けていく予定だ」と説明している。

ブラウンズは現地15日(日)にヒューストン・テキサンズと対戦することになっており、現時点で試合は予定通りに実施される。

接触者追跡プロセスによって濃厚接触者と断定された選手がいれば、その選手も隔離されることになる。

ブラウンズは先週、スタッフメンバーが陽性判定を受け、クオーターバック(QB)ベイカー・メイフィールドが濃厚接触者として隔離されるに至った。すでにメイフィールドは今週初めにリザーブ/COVID-19リストから外されてアクティブ登録されている。

【C】