ニュース

複数名が新型コロナ陽性でレイブンズがチーム施設を閉鎖

2020年11月24日(火) 04:05

ボルティモア・レイブンズ【NFL】

ボルティモア・レイブンズはチーム内に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)検査で陽性者が出たことを受け、チーム施設を閉鎖している。

現地23日(月)、レイブンズは複数名が陽性判定を受けたとして接触者追跡プロセスを開始したと発表。陽性結果となったチームメンバーは隔離されており、接触者追跡プロセスが進行中はすべての活動をリモートで実施する。

シーズン第11週のサンデーゲームでテネシー・タイタンズと対戦したばかりのレイブンズは次週のピッツバーグ・スティーラーズ戦をサーズデーナイトに控えている。敵地での試合となることから、レイブンズはピッツバーグに移動する必要があるが、『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロによれば、現時点で試合は予定通りに実施されるとのこと。

今季序盤にタイタンズがCOVID-19のクラスターに見舞われたことに伴い、スティーラーズはすでに一度、試合の日程調整を経験している。タイタンズのヘッドコーチ(HC)マイク・ブラベルは報道陣に対し、先週末の土曜日から開始された広範囲に及ぶリーグの集中プロトコルに従って活動しているとコメント。また、ブラベルHCはこれ以上の対応を取る前に、タイタンズはNFLからレイブンズの接触者追跡結果が届くのを待っているとも付け加えた。

今季6勝4敗のレイブンズは残る6試合で、AFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)北地区のライバルであり、今季10戦10勝と負けなしを誇るスティーラーズを4ゲーム差で追いかけている。

【C】