ニュース

試合の実施有無に関する続報を待つスティーラーズ、金曜練習を中止して待機

2020年11月28日(土) 04:33

ピッツバーグ・スティーラーズ【NFL】

『NFL Network(NFLネットワーク)』のアディティ・キンカブワラは、現地29日(日)に日程変更されたボルティモア・レイブンズ戦について続報を待つピッツバーグ・スティーラーズのヘッドコーチ(HC)マイク・トムリンが金曜日の練習をキャンセルするつもりだと伝えた。後にチームがこれを認めている。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のクラスターが発生したレイブンズの状況を話し合うため、27日午後にNFLのリーグオフィシャルが会合を開くことになっているが、キンカブワラによれば、最新の検査結果は金曜夜まで分からないため、サンデーゲームのステータスに関する決断は持ち越しになるかもしれないとのこと。

もともとサンクスギビングデーの試合として26日に予定されていたレイブンズとスティーラーズの一戦は、レイブンズのチーム内でCOVID-19の陽性判定を受ける者が続出した結果、NFLはサンデーゲームにスケジュールを変更した。

レイブンズのクオーターバック(QB)ラマー・ジャクソンも陽性反応を示した選手の1人だと伝えられており、NFLは陽性結果だった面々と接触した人物の追跡情報を待っているところだ。

金曜朝、ラポポートはレイブンズ対スティーラーズ戦が日程変更された日曜日に開催されると伝えたが、NFLが懸念するのはハイリスクな濃厚接触者であり、レイブンズが感染拡大に歯止めをかけられているのか、あるいはさらなる感染拡大が発生しているのか、その結果しだいで、日曜日に予定通り試合を実施するのか、さらなるスケジュール変更となるのかが決まるはずだ。

【C】