ニュース

ハムストリング負傷のジャイアンツQBジョーンズ、水曜日は練習不参加

2020年12月03日(木) 09:18

ニューヨーク・ジェッツのダニエル・ジョーンズ【AP Photo/Aaron Doster】

クオーターバック(QB)ダニエル・ジョーンズの第13週に向けた見通しはDNP(練習不参加)から始まった。

チームの故障者報告によれば、ハムストリングを負傷したジョーンズは現地2日(水)に行われたニューヨーク・ジャイアンツの練習に参加していなかった。ジャイアンツで不参加だったのはジョーンズのみだ。

ヘッドコーチ(HC)ジョー・ジャッジが今週になって語ったように“答えより疑問符の方が多い”状況にあるジョーンズについては、金曜日までの期間を通して注目が集まるだろう。めったにない水曜日の試合がピッツバーグでキックオフを迎えようとしており、そこにかかわるのが自分のチームではなかったのはジョーンズにとっては幸運だった。

水曜日が試合日であれば、ジョーンズはプレーできなかったかもしれない。

『SNY』のラルフ・バッキアーノによれば、ジョーンズは報道陣に「はっきりしていない。今日試合がなくてラッキーだったと思う」と話したという。

ジャイアンツは第12週の試合で何とかシンシナティ・ベンガルズを下している。この試合では負傷したジョーンズに代わってコルト・マッコイがパス10回中6回成功、31ヤードをマークした。今週の日曜日に8勝3敗のシアトル・シーホークスと戦う際には、ジャイアンツはより大きなタスクに直面することになるだろう。

【A】