ニュース

スティーラーズLBデュプリーがシーズン終了の見込み

2020年12月03日(木) 10:49

ピッツバーグ・スティーラーズのバド・デュプリー【AP Photo/Gene J. Puskar】

ピッツバーグ・スティーラーズのラインバッカー(LB)バド・デュプリーが、現地2日(水)にボルティモア・レイブンズを19対14で下した試合の後半に負傷した。おそらく、この試合がデュプリーの今季ラストゲームになる見込みであり、もしかしたらスティーラーズでの最終試合だったということにもなるかもしれない。

最初に行われた検査ではACL(前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)断裂が示唆されたと『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロとアディティ・キンカブワラが試合後に伝えている。

今後も確定のためにさらなる検査が行われるものの、チームはデュプリーが残るシーズンを失うと考えている。

スティーラーズのヘッドコーチ(HC)マイク・トムリンは試合後の記者会見で、デュプリーが負傷して診断を受けたと話し、さらなる情報については木曜日に知らせることになりそうだとだけ述べた。

2015年ドラフトの1巡目で指名を受けたデュプリーは水曜日の試合前の段階でサック8回(チーム内2位)を記録しており、この試合ではタックル5回をマークしている。

フランチャイズタグでプレーしているデュプリーは、2021年にフリーエージェントになる見込みだ。

【A】