ニュース

イーグルスのペダーソンHCは残留が濃厚

2021年01月03日(日) 21:38

フィラデルフィア・イーグルスのヘッドコーチ(HC)ダグ・ペダーソン【AP Photo/Eric Gay】

日曜日にレギュラーシーズンが完結した後も、ダグ・ペダーソンがフィラデルフィア・イーグルスのヘッドコーチ(HC)として残ることが強く示唆されている。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートはそう報告する。

現在のリーダーシップがいかにして2021年にチームを軌道に戻すことができるかが、これまでと同様に焦点になるとラポポートは付け加えた。

ペダーソンは続投するはずだが、イーグルス内の他の場所では大きな変更がいくつかなされるだろう。中でも、守備コーディネーター(DC)のジム・シュワルツはチームを離れることになり、彼は引退を考えているとされる。

イーグルスで5年目のペダーソンは42勝36敗1分の成績を残しており、2017年シーズンにチームを唯一のスーパーボウルタイトルへと導いたことが印象的だ。ところがそれ以来、イーグルスは2年連続で9勝7敗と失速し、今季は4勝10敗1分となって、標準以下のNFC東地区で唯一敗退が決定したチームとなってしまった。シーズン終盤にはクオーターバック(QB)カーソン・ウェンツもベンチに下げられてしまっている。

それでもどうやらペダーソンには。組織が本来いるべきと考える場所にチームを引き上げるためのチャンスが与えられることになりそうだ。

【M】