ニュース

ペイトリオッツ、来季は2020年にオプトアウトした主力3選手が復帰へ

2021年02月27日(土) 07:52

ニューイングランド・ペイトリオッツのドンタ・ハイタワーとパトリック・チャン【NFL】

トム・ブレイディが去って初めて漕ぎ出した船出はニューイングランド・ペイトリオッツにとって控えめに言っても記憶に残るものではなかったが、2021年に向けて重要な補強が進んでいる。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックを受けて2020年シーズンをオプトアウトしていた3人の主力選手が戻ってくるのだ。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは情報筋の話として、ラインバッカー(LB)ドンタ・ハイタワー、セーフティ(S)パトリック・チャン、オフェンシブタックル(OT)マーカス・キャノンの合流を伝えつつ、3人とも身体的には問題ないと付け加えている。

一方で、ラポポートによると、2020年シーズンに膝の負傷により6試合の出場にとどまったワイドレシーバー(WR)ジュリアン・エデルマンの復帰はいまだ不透明な状況が続いているようだ。

エデルマンは現在もケガからの復帰に向けてリハビリに励んでいる。2021年にはプレーしたいとの思いがあるものの、十分な健康状態であるかどうかは疑問が残り、今後についてはまだ何ら決定されていないとラポポートは付け加えた。

【C】