ニュース

ブリーズ引退を受けて偉大なQBのキャリアを称賛するNFL界

2021年03月15日(月) 13:07

ニューオーリンズ・セインツのドリュー・ブリーズ【AP Photo/Brett Duke】

ドリュー・ブリーズがついにプレーフィールドに別れを告げる。

NFLの歴史でも最も優れたクオーターバック(QB)の一人であるブリーズが現地14日(日)に現役引退の意向を明らかにした。ニューオーリンズ・セインツの伝説的な選手であるブリーズは、チームだけではなく、リーグ全体に素晴らしい足跡を残している。ブリーズは見事なプレーや忘れがたい瞬間がつまった20年のキャリアにおいて、パスヤード記録で1位、タッチダウン回数で2位という数字をもってフィールドを後にする。

当然のことながら、NFLコミュニティの多くの面々がブリーズ引退の報にそれぞれの反応を示した。

「あなたはわれわれの最も低迷するときにやってきた。あなたは、われわれを高みに導いた。その信じがたいほどのプロフェッショナリズムと気品、タフネスによって、この州と都市、チームを代表する人物だった。あなたとご家族がこの街に与えた計り知れないほどの影響に、われわれはこれからもずっと感謝している」

「15年前に行われたドリュー・ブリーズ入団会見のオープニングスピーチ」

「ミッキー・ルーミス:ブリーズの入団会見にて」

「ショーン・ペイトンが雇用された翌日、彼と私はわれわれのフットボールチームについて話し合いを始め、フリーエージェンシーのことを話し出した。ショーンは一番最初の日からドリュー・ブリーズの名前を出し、率直に言って私はそれから毎日欠かさずドリューの名を聞かされたと思う。それは、ドリューがニューオーリンズ・セインツにやってきてここの一員になることに合意したというエキサイティングなニュースがもたらされた昨日を含めてだ。そのような話を踏まえつつ、われわれの新QBを紹介したい。ドリュー・ブリーズ」

「@drewbreesの信じがたいキャリアと幸福な引退に、おめでとう! あなたがいなくてリーグ全体が寂しくなるよ」

「ありがとう@drewbrees。だが、われれわれがあなたを恋しく思うことはないだろう」

「リスペクト」

「あなたと戦うのはいつも楽しかった。一人のチャージャーとしても、セイントとしても」

「@drewbreesの信じがたいキャリアを祝して」

「今日の@drewbree引退のニュースによって、彼は2026年に初めて殿堂入りの資格を得ることになる」

「友よ、その驚くべきキャリアを祝して。フィールドの中でも外でも、君が与えてくれたインスピレーションや君の献身に感謝している! これからを楽しみにしているよ、@drewbrees」

「@DrewBrees、信じられないほど見事なキャリア。レジェンド。俺とこのゲームにしてくれたことのすべてに感謝!」

「君と戦うのは楽しかった。ようこそ、引退生活へ」

「ドリューーーーーーーー!!!!!!!! 記録に届いた最も偉大なQB1!!!! ドリューーーーーーーーー!!!!!!!!」

「引退おめでとう、レジェンド!! このゲームはあなたを恋しく思うだろう、@drewbrees」

「@drewbrees、信じられないほど見事なキャリアにお祝いを!! オースティンの少年が自分の夢を追う力になってくれて、ありがとう」

「@drewbrees、本当におめでとう!!! 2001年の同期の中で最後まで残っていたのが君だ。このポジションをプレーするには背が低すぎると一部で言われていた2巡目指名QBにしては悪くない。そんな批判を黙らせた。なんてキャリアだ。これで日曜日に好きなことをできるな」

「1年しか一緒にいなかったけれど、彼のこのゲームへのアプローチに匹敵するものはない。これまでにたくさんの素晴らしい選手とプレーするのを楽しんできたが、スイッチを切り替えたら絵に描いたような戦士になってしまう選手はそう多くない。彼のそばでプレーし、毎日偉大なプレーを直接見ることができたのは恩恵だった。忘れられないチームメイトっているものだろ。彼がその一人だ。“マイガイ”、素晴らしいキャリアにおめでとう。あんたはGOATだ」

【A】