ニュース

イーグルスがTEアーツにトレード追及を許可

2021年03月17日(水) 08:47

フィラデルフィア・イーグルスのザック・アーツ【AP Photo/Daniel Kucin Jr.】

タイトエンド(TE)ザック・アーツの近づくフィラデルフィア離脱に進展があった。

フィラデルフィア・イーグルスがアーツの代理人にトレードに向けて動く許可を出したと、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが状況を知る人物の話を元に報じている。

アーツもチーム離脱が近いことは承知していた模様で、前回行われた記者会見では感情が揺れる様子を見せており、地元メディアとイーグルスファンに感謝の言葉を伝えていた。

イーグルスはまだサラリーキャップを1,800万ドル(約19億6,000万円)近くオーバーしており、アーツの相棒であるクオーターバック(QB)カーソン・ウェンツがトレードでコルツに向かうことが明らかになっている中、アーツの番も近いようだ。

ただ、以前との違いは、アーツのトレード可能性を模索するのがイーグルスだけではないという点だ。アーツの代理人も、今後は8シーズンで6,000レシービングヤード超えとタッチダウン36回をマークしている30歳のTEのために新天地を探すことができる。

【A】