ニュース

昨年にアキレス腱断裂のRBマックがコルツと1年の再契約

2021年03月18日(木) 09:44

インディアナポリス・コルツのマーロン・マック

正当な評価を受けられていないランニングバック(RB)マーロン・マックがインディアナポリス・コルツでもう1年プレーするために戻ってくる。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが情報筋の話を元に、マックがコルツと1年200万ドル(約2億2,000万円)で再契約すると報じた。

グレッグ・ローゼンタールが選出したフリーエージェント(FA)トップ101で78位とされたマックは、2020年シーズンをコルツの先発RBとしてスタートしたものの、スナップ11回分をプレーしただけでアキレス腱断裂に見舞われた。タイミングの悪いことに、これはマックの契約年で起こった負傷だった。

コルツのナンバー1RBの座はジョナサン・テイラーのものとなった今、マックが昨シーズンに想定されていたほどのワークロードを担うことはないだろう。それでも、フランク・ライクヘッドコーチ(HC)がマックに活躍の機会を与えるすべを見いだすことに期待したい。

オーナーのジム・アーセイがマックを1,500ヤードのポテンシャルを持つRBだと称賛したのはそう遠い昔の話ではない。アキレス腱が多少の影響を与えたとしても、その才能は決して失われていないはずだ。

【A】