ニュース

ベテランTEクックがチャージャーズと1年約6億円で合意

2021年03月19日(金) 11:58

ニューオーリンズ・セインツのジャレッド・クック【Aaron Doster via AP】

ロサンゼルス・チャージャーズがタイトエンド(TE)ハンター・ヘンリーに代わる選手を見つけた。

ベテランTEのジャレッド・クックが1年600万ドル(約6億5,000万円)の契約に合意したと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えている。この契約には450万ドル(約4億9,000万円)の完全保証が含まれるとラポポートはつけ加えた。チームも後に、この契約について正式に発表している。

過去2シーズンをニューオーリンズ・セインツで送ったクックは、その間にキャッチ80回、1,209ヤード、タッチダウン16回をマークした。立派な成績を残しながらも、記憶に残るのはセインツ時代がいかに終わったかの方かもしれない、NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)のディビジョナルラウンドでクックがファンブルしたことで、試合展開はビジターであるタンパベイ・バッカニアーズに傾いた。

クックは12年にわたるNFLでのキャリアにおいて5チームでプレーし、キャッチ505回、6,673ヤード、タッチダウン41回を記録しつつ、堅実に歩んできた。

クックにはベテランの存在感と12年の経験をチャージャーズにもたらし、パスキャッチャーならびに安心感をもたらす仲間として2年目クオーターバック(QB)ジャスティン・ハーバートの良き友であることが求められている。

【A】