ニュース

ジャガーズファンがQBローレンスの結婚祝いに高性能トースターをプレゼント

2021年04月13日(火) 16:06

トレバー・ローレンス【AP Photo/Gerald Herbert, File】

温かい歓迎など忘れよう。ジャガーズファンが新クオーターバック(QB)になる可能性のあるトレバー・ローレンスとその新妻マリッサさんに送ったのは、文字通りの温め機能だ。

週末に結婚式を挙げたローレンス夫妻は、デュバルにいるファンからの贈り物として300ドル(約3万3,000円)のタッチスクリーン式トースターを手に入れた。

筋金入りのファンであるエリック・ディラードさんが前述のトースターを含む2人の結婚祝い希望品リストを見つけ、『Twitter(ツイッター)』に投稿した。

「誰か私にトースターを買ってほしい?」

「皆が私のVenmoに送金してくれれば(アカウントは私の@アカウントと同じ)、デュバルへの歓迎として彼らにリストの中から待ち焦がれているギフトを買うことができるよ」

資金はあっという間に集まり、高性能なトースターを購入できるまでに至った。ディラードさんは残る資金を寄付するという考えのもと、ツイッターで投票を行っている。

「すぐにツイッターに戻って、トースターと、おそらく掃除機を買った残りを寄付するという考えで投票を開設した」とディラードさんは『Sports Illustrated(スポーツ・イラストレイティッド)』に話した。

「最初にその考えを提案するのが大事だと思った。そのときには2,250ドル集まっていたし、皆がお金の行方に納得していてほしかった。投票結果はチャリティーに寄付するのが87%だったと思う」

クラウドソーシングによる寄付はローレンスが支援する慈善事業に送られることになる。ディラードさんは寄付がスローダウンしていないと話しており、新たな目標は4月16日までに1万ドル(約109万円)を集めることだという。

【A】