ニュース

セインツのホームスタジアムに新名称、“シーザーズ・スーパードーム”に

2021年07月27日(火) 09:53

ニューオーリンズ・セインツの本拠地【NFL】

ニューオーリンズ・セインツのドームは今でも一流のスタジアムだ。それが今、新しい名前を冠することになる。

現地26日(月)、セインツと『Caesars Entertainment(シーザーズ・エンターテイメント)』が20年の独占的命名権によるパートナーシップを結び、スタジアムの新名称がシーザーズ・スーパードームになることを発表した。この施設ではセインツのすべてのホームゲームが実施されるほか、2025年の第59回スーパーボウルや2022年のNCAA男子ファイナル・フォーが開催される予定だ。

セインツのオーナーであるゲイル・ベンソンは「このパートナーシップはニューオーリンズ・セインツとシーザーズ・エンターテイメント、そしてルイジアナ州全体の明るい未来についての強いメッセージを発するものです」と述べた。

「そのメッセージはシーザーズ・エンターテイメントのように世界的に活動する企業が私たちの街や州、地域に出資しているということを示しています。シーザーズは長きにわたり、世界でも最も評判の高いエンターテイメント企業の一つです。シーザーズはまさにニューオーリンズの中心街に数百万ドル規模の一流エンターテイメント施設を開発しているところであり、この大きな投資からは私たちの州や地域に対する彼らのコミットメントがどれほど強いものなのかが分かります。私たちの街、州、地域の経済成長に貢献する企業をパートナーにすることを私たちは誇りに思います」

かつてルイジアナ・スーパードームとして知られていたこのスタジアムは、過去9年にわたってメルセデス・ベンツ・スーパードームと呼ばれてきた。7万3,000人を超える観客を収容できるこのドームは、セインツにNFLでも最も強力なホームアドバンテージの一つを与えている。

シュガーボウル、エッセンスフェスティバル、バイユー・クラシック・フットボールゲーム、ニューオーリンズ・ボウル、ルイジアナ州高校体育連盟のフットボール選手権やコンサート、カレッジ・フットボールのプレーオフゲーム等の、毎年開催されるほかのイベントもシーザーズ・スーパードームで続けられていく。

シーザーズ・エンターテイメントのトム・リーグCEOは「シーザーズの全員がニューオーリンズの力強い文化の一部となることを誇りに思っている。われわれはシーザーズ・スーパードームがただアイコニックな場所であるだけでなく、困難から立ち上げる力や革新的なコミュニティの象徴であると理解している」と話し、次のように続けた。

「われわれは20年近くニューオーリンズ・セインツと強力な関係を築いており、それをさらに強め、この街や州、湾岸地域全体へのわれわれのコミットメントを祝す機会があることに感動している」

【A】