ニュース

コルツHCライクが新型コロナ陽性、トレーニングキャンプを前に隔離

2021年07月27日(火) 09:05

インディアナポリス・コルツのフランク・ライク【AP Photo/Darron Cummings】

インディアナポリス・コルツは今週、ヘッドコーチ(HC)不在でトレーニングキャンプをスタートする。

フランク・ライクHCが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査で陽性となり、現在はチーム施設から隔離されているとコルツが現地26日(月)に伝えた。

「トレーニングキャンプに向けて胸を高鳴らせていたが、残念ながらスタート時にチームと一緒にはいられない」とライクHCは声明で述べている。

「ワクチン接種を終えていたのは幸運だったし、無症状だ。具合は良く、医学上可能になり次第戻るのを楽しみにしている」

NFLのCOVID-19プロトコルによれば、今回のライクHCのようにワクチン接種を完了している無症状の個人の場合、24時間以上間を空けた検査で2回陰性になれば業務に復帰できる。それ以降は2週間ごと、もしくは、医療スタッフの指示による検査を受ける。

コルツのベテラン勢は火曜日に集合する。最初の練習は水曜日に行われる予定だ。

【A】