ニュース

リザーブ/COVID-19リストに置かれていたバイキングスQBカズンズが練習復帰へ

2021年08月05日(木) 09:04

ミネソタ・バイキングスのカーク・カズンズ【AP Photo/Charles Rex Arbogast】

ミネソタ・バイキングスのクオーターバック(QB)危機は解消し始めている。

バイキングスのヘッドコーチ(HC)であるマイク・ジマーはカーク・カズンズが木曜日の練習に戻ってくる見込みだと現地4日(水)に語った。

カズンズはバックアップのネイト・スタンリーや新人のケレン・モンドと共にリザーブ/COVID-19(新型コロナウイルス感染症)リストに入れられていた。カズンズとスタンリーはハイリスクな濃厚接触があったとされ、隔離を強いられていた。スタンリーも木曜日の練習に復帰すると見られている。モンドについて問われたジマーは肩をすくめたと『Pioneer Press(パイオニア・プレス)』のクリス・トマソンが伝えた。

3人のシグナルコーラーがリザーブ/COVID-19リストに置かれたため、バイキングスは今週の練習に参加する唯一のQBとしてジェイク・ブラウニングと契約していた。バイキングスは後にケイス・クッカスとも契約し、ダニー・エトリングをウェイバーでクレームしている。

カズンズの復帰によってバイキングスのQBの問題は和らぐはずだ。バイキングスは8月14日(土)にデンバー・ブロンコスとのプレシーズン開幕戦を予定している。また、この試合の前にブロンコスと合同練習を実施することになっている。

【A】