ニュース

イーグルスの先発QBはジャレン・ハーツと正式発表したシリアニHC

2021年09月01日(水) 06:16

フィラデルフィア・イーグルスのジャレン・ハーツ【AP Photo/Rich Schultz】

フィラデルフィア・イーグルスが先発クオーターバック(QB)はジャレン・ハーツが務めると公式見解を明かした。

ヘッドコーチ(HC)ニック・シリアニが現地8月31日(火)に公表したもので、トレーニングキャンプではハーツがすべてのファーストチームの練習に参加したとも述べている。

シリアニHCは「実際、ファーストチームのレップスに参加した者は他にいない。ジャレンも、“自分以外には誰もファーストチームで練習していない”ことを分かっている。そう、つまりはジャレンがスターターだ。素晴らしい仕事をしてくれている。彼には与えられた機会を生かして主導権を握ってもらいたかったし、プレシーズンでそれを果たしてくれたと思っている」とコメントした。

2月にイーグルスがQBカーソン・ウェンツをインディアナポリス・コルツに送り出して以来、ハーツがトップQBになることが期待されていた。ただ、シリアニHCはすべてのポジションで競争させるという信念を貫き、この発表があるまで2年目クオーターバックのハーツをレギュラーシーズン初戦の先発に指名することを避けてきた。

「毎日、成長する選手の姿を見てきた」と話すシリアニHCは「読みの力をつけ、さらに向上するプレーヤーの姿を目にし、正確性、走っているときもそうでないときも、その能力が上がっている。われわれが求めていたことをきっちりとやってくれた。繰り返しになるが、ファーストチームは彼以外とは取り組んでいないので、スターターはしばらく前に決まっていたと言えるかもしれない。とはいえ、ジャレンが先発であり、素晴らしいプレシーズンを過ごしたからこそ彼はそれを手にしたのだ。われわれは彼に対しても、チーム全体に対しても大いなる自信を持っている」と付け加えた。

【C】