ニュース

テキサンズ新人QBミルズがパンサーズとのTNFで先発、テイラーはIRに

2021年09月22日(水) 09:01

ヒューストン・テキサンズのデイビス・ミルズ【AP Photo/Ron Schwane】

ヒューストン・テキサンズのヘッドコーチ(HC)デビッド・カリーが現地21日(火)、クオーターバック(QB)デイビス・ミルズがサーズデーナイトフットボール(TNF)で行われるカロライナ・パンサーズ戦に先発すると認めた。先発QBを務めていたタイロッド・テイラーはハムストリングの負傷によって故障者リザーブ(IR)リストに置かれたとのことだ。

火曜日にミルズが先発QBの役割を担うことが発表された後、テイラーはIRとされている。

スタンフォード大学出身のルーキーであるミルズは、日曜日にテイラーのリリーフとして出場した際に18回のパスアテンプトのうち8回を成功させた。テキサンズは31対21でクリーブランド・ブラウンズに敗れている。ハムストリングを負傷したテイラーはハーフタイム中に試合を離れ、復帰することはなかった。

テキサンズはこの春に行われたドラフトの3巡目でミルズを指名していた。パンサーズ守備陣を相手に先発デビューするのはミルズにとって厳しいチャレンジになるだろう。パンサーズ守備陣が相手に許した1試合あたりのヤード数(190ヤード)は、今季これまでの2試合でNFL全体の最少となっている。しかも、第2位のバッファロー・ビルズには44ヤードという大差をつけているのだ。

カリーHCによれば肩を負傷していたワイドレシーバー(WR)アンソニー・ミラーはミルズの武器として木曜日の試合に出場するものの、WRダニー・アメンドーラ(大腿部)は欠くことになりそうだ。

テキサンズにとってベストのQBであるデショーン・ワトソンはチームのインアクティブリストにとどまる。ワトソンを対象に起こされた、マッサージ中の性的暴行や不品行に対する22件の民事訴訟については、今もNFLが調査を続けている。ワトソンはまた、チームからのトレードを要請しており、レギュラーシーズンの練習には参加していない。

カリーHCによれば、テキサンズはミルズのバックアップとして練習生のジェフ・ドリスケルをアクティブ登録するとのことだ。

【A】