ニュース

ベアーズ、シーズン第4週のライオンズ戦はQBフィールズが先発

2021年10月03日(日) 09:56

シカゴ・ベアーズのジャスティン・フィールズ【NFL】

シカゴ・ベアーズがシーズン第4週の先発クオーターバックを決定した。

現地3日(日)に行われるデトロイト・ライオンズとの一戦は、クオーターバック(QB)アンディ・ダルトンに代わって新人QBジャスティン・フィールズが先発する。チームは膝を痛めているダルトンをクエッショナブルからダウトフルにダウングレードした。

ヘッドコーチ(HC)マット・ナギーは先発QBについて試合前の判断になると主張していたが、その発言の翌日に発表された格好だ。また、試合に先だって先発QBが決まったことはベアーズファンにとっては苦しい待ち時間の終わりを告げるものとなった。

フィールズはシーズン第3週のクリーブランド・ブラウンズ戦で負った右手親指のケガを治療していたものの、練習にはフル参加している。フィールズの成長に加え、ダルトンが今週を通して限定的な練習にとどめていたこともあり、ルーキーの先発指名となったようだ。フィールズのバックアップには3番手クオーターバックのニック・フォールズがつく。

【C】