ニュース

49ersのQBランスは左膝捻挫、週末に再診断の予定

2021年10月12日(火) 10:50

サンフランシスコ・49ersのトレイ・ランス【AP Photo/Darryl Webb】

NFLでの初先発を果たしたサンフランシスコ・49ersのクオーターバック(QB)トレイ・ランスだが、無傷で済ませることはできなかった。

49ersがアリゾナ・カーディナルスに17対10で敗れた試合でランスが左膝を捻挫し、現地11日(月)にMRI検査を受けたとヘッドコーチ(HC)カイル・シャナハンが報道陣に話している。ランスは今週末に再度、診断を受ける予定だ。

シャナハンHCはランスの膝のケガは悪くても1週間から2週間だとしているが、シーズン第7週のインディアナポリス・コルツ戦に向けたステータスについては不明だ。第6週は49ersのバイウイークとなっている。

ランスはパス29回中15回成功、192ヤード(インターセプト1回)を記録する傍らで、チームハイの89ランヤードもマーク。全体3位で指名を受けたランスは、試合中に膝を負傷しながらもスナップを一つも逃さなかった。

QBジミー・ガロポロがふくらはぎを負傷したことで、ランスに初先発の機会がまわってきた。現時点でランスのステータスが分からない中、2勝3敗の49ersはタイミングよくバイウイークを迎えている。

【A】