ニュース

パンサーズRBマカフリーが練習欠席、シーズン第6週の出場に懸念

2021年10月15日(金) 08:22

カロライナ・パンサーズのクリスチャン・マカフリー【NFL】

カロライナ・パンサーズのランニングバック(RB)クリスチャン・マカフリーの復帰にはもう1週間待たなくてはならないかもしれない。

マカフリーは現地14日(木)のパンサーズの練習に参加していなかった。ハムストリングを負傷したマカフリーは、シーズン第3週にヒューストン・テキサンズに勝利した試合を途中退場して以来、現場を離れている。今回の停滞は日曜日にノースカロライナ州シャーロットで実施される予定のミネソタ・バイキングス戦の出場に向けて、歓迎されざる兆候だ。

パンサーズはマカフリー離脱の影響を大きく受けており、ダラス・カウボーイズやフィラデルフィア・イーグルスと戦ったここ2試合をいずれも落としている。1試合あたりで相手に許したラッシングヤードで現在22位(130ヤード)となっているバイキングスに対し、マカフリーが出場できればその機を生かすことができるはずだ。

しかし、今のところパンサーズはルーキーのRBチュバ・フバードに頼らざるを得ず、マカフリーがバックフィールドの脅威として存在していない状態でもボールを投じるチャンスを見いだすことに期待をかけている。パンサーズはランキング9位に入るバイキングスの得点防御に勝るために、得られる限りの助けを必要とするだろう。

【A】