ニュース

イーグルスがRBサンダースをIRに登録、少なくとも3試合を欠場へ

2021年10月30日(土) 03:53

フィラデルフィア・イーグルスのマイルズ・サンダース【AP Photo/Matt Rourke】

フィラデルフィア・イーグルスのランニングバック(RB)マイルズ・サンダースが少なくとも3試合を欠場する。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地29日(金)、情報筋の話として、イーグルスがシーズン第7週に足首を痛めたサンダースを故障者リザーブに登録したと報道。

これにより、サンダースは最低でも3試合の欠場を余儀なくされる。しかしながら、ラポポートは出場が認められればすぐにでも復帰するだろうと付け加えた。イーグルスはこの先の3週間でデトロイト・ライオンズ、ロサンゼルス・チャージャーズ、デンバー・ブロンコスと対戦する予定だ。

サンダースは日曜日に行われたラスベガス・レイダースとの一戦で足首を負傷、参加したスナップはわずか12回だった。限られた出場時間の中で6回のキャリーをマークしたサンダースはランで30ヤード、1回のキャッチでマイナス3ヤードを記録している。

今シーズンのイーグルスはヘッドコーチ(HC)ニック・シリアニがサンダースにボールに触れさせない時期が長く続き、その起用法が問題になっていた。今季のサンダースは63回のキャリーで300ヤードを獲得し、1回あたり4.8ヤードを稼いでいる。

サンダースが不在となる少なくとも3試合はルーキーRBのケネス・ゲインウェルの出番が増えることになるだろう。ベテランのボストン・スコットもゲインウェルとレップスを分担する形で役割が増すと見られている。一方で、練習生のジョーダン・ハワードを昇格させることも可能だ。

【C】