ニュース

パンサーズQBニュートン、リベラHC率いるワシントン戦のスターターに

2021年11月20日(土) 03:32

カロライナ・パンサーズのキャム・ニュートン【Greg Trott via AP】

キャム・ニュートンが正式にカロライナ・パンサーズの先発クオーターバックに復帰する。

ヘッドコーチ(HC)を務めるマット・ルールは現地19日(金)、ニュートンが日曜日に控えるワシントン・フットボール・チーム戦で「最初のプレーに参加」すると公表。

今週はニュートンがナンバー1クオーターバックの役目を担う可能性が高いことが示唆されており、かつてパンサーズでMVPを受賞したこともあるニュートンが長年にわたって活躍してきたカロライナの地で、しかも相手に元HCのロン・リベラを迎えて、今シーズン初めての先発試合に挑む。

ペイトリオッツから放出された後、この3カ月間をフリーエージェント(FA)として過ごしてきたニュートンは先週、古巣であるパンサーズと契約を締結。カメオ出場したアリゾナ・カーディナルス戦では2回のタッチダウンを演出してチームの勝利に貢献している。

「今週のゲームプランを本当によく覚えてくれた」と明かすルールHCは「かなり多くのことを覚える必要がある。もしかすると、彼の方がよく理解している部分もあるだろう。ただ、本当に一生懸命にがんばってくれたと思っている」とニュートンを評した。

ルールHCは今週末もバックアップQBのP.J.ウォーカーを「おそらく起用するだろう」とも語った。

「図式的なことに触れるつもりはないが、P.J.も出場の準備はできている。オフェンスの中にはまだキャムがあまり経験していない部分がある。そのため、2人とも準備させておき、おそらくは2人ともを起用することになるだろう」

【C】