ニュース

胸部負傷のタイタンズWRブラウンはシーズン第12週のペイトリオッツ戦を欠場

2021年11月27日(土) 10:58

テネシー・タイタンズのA.J.ブラウン【Perry Knotts via AP】

シーズン第12週を迎えるにあたり、すでに手薄のテネシー・タイタンズ攻撃陣が重要なピースをもう一つ失ってしまった。

ヘッドコーチ(HC)マイク・ブラベルは胸部を痛めているワイドレシーバー(WR)A.J.ブラウンが現地28日(日)に行われるニューイングランド・ペイトリオッツ(7勝4敗)とのロードゲームを欠場すると発表。ブラウンはハムストリングを負傷していたためにシーズン第4週でも欠場しており、今回は今季2度目の欠場となる。

ブラウンはヒューストン・テキサンズに敗れたシーズン第11週に複数のケガをしてから次戦の出場が危ぶまれていた。試合序盤で手を負傷した後に復帰したものの、第3クオーターに胸部を負傷して戦線離脱している。

水曜日と木曜日に提出された故障者報告でブラウンが連続してDNP(練習不参加)となったことで不吉な前兆は顕著になっていった。さらに金曜日にもDNPとなり、正式に欠場が決まっている。

若手有望株の一人として注目されていたブラウンは、頭角を現した新人時代から健康維持に苦労してきた。ハムストリングの問題が長引いて何度も欠場したことに加え、オフシーズンには両膝の手術を受けている。

今季、初めて攻撃陣の強力な武器となる選手――デリック・ヘンリー(足負傷でIR登録)やフリオ・ジョーンズ(ハムストリング負傷でIR登録)――をすべて欠いた状態で次戦に臨む8勝3敗のタイタンズ。ニック・ウェストブルックやチェスター・ロジャースらのいるワイドレシーバー陣とジェフ・スウェイムやアンソニー・ファークサーらのいるタイトエンド(TE)陣を擁するタイタンズは、バイウイーク前に敵地で勝利を収めようとしている。

【RA】