ニュース

ベアーズQBフォールズがシーホークス戦に先発へ、フィールズはクエッショナブル

2021年12月25日(土) 07:12

ニック・フォールズ【NFL】

ニック・フォールズがシカゴ・ベアーズのスターティングラインアップに戻ってくる。

ヘッドコーチ(HC)マット・ナギーは現地24日(金)、シーズン第16週に対戦するシアトル・シーホークスとの試合でベアーズがフォールズを先発させると明かした。

スターターのジャスティン・フィールズは足首のケガを抱えながらも、先ごろ行われたマンデーナイトフットボールのミネソタ・バイキングス戦ですべての攻撃スナップに参加。黒星を喫した試合で39回のパスを投げて26回成功、285ヤード、1タッチダウンを挙げている。日曜日に控える次戦はバックアップにまわる可能性があるというが、ナギーHCは試合直前の判断になるだろうと述べた。

フィールズの状況についてナギーHCは『BearReport.com』に「スマートにならねば。乗り切ろうとしているし、その時の彼がどういう状況で痛みのレベルがどうかを見てみる」と明かしている。

アンディ・ダルトンは鼠径部の負傷により除外されたため、ベアーズはフィールズに関してある程度の安全策を講じるにあたり、フォールズに頼ることになった。

ベアーズはすでにプレーオフ争いから脱落しており、ナギーHCの仕事はシーズンが3週間しか残されていない中でかなり危険だと言えよう。ただ、フィールズの健康状態が改善すれば、いざという時に起用できるかもしれない。

【C】