ニュース

49ersのQBガロポロはラムズ戦先発の見込み

2022年01月09日(日) 21:59

サンフランシスコ・49ersのジミー・ガロポロ【NFL】

日曜日の重要なレギュラーシーズン最終戦で、サンフランシスコ49ersの先発クオーターバック(QB)が戻ってきそうだ。

親指の靱帯(じんたい)を損傷しているジミー・ガロポロがロサンゼルス・ラムズ戦で先発する見通しだと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが情報を伝えている。

そのケガのため、ガロポロは先週のゲームでインアクティブだった。49ersのQBが投球側の親指を痛めたのは黒星を喫したシーズン第16戦のテネシー・タイタンズ戦でのことで、オフシーズン中に修復のための手術を受けることになるだろうといわれている。

チームはサンデーゲームを前に別のQBをアクティブにはしなかったとラポポートは付け加えており、練習に参加した選手たちの証言によると、彼の投球は実際に普段と変わらない様子だったという。第17週に49ersを勝利に導いたルーキーのトレイ・ランスが練習でレップスの大半を担当しており、必要ならば準備はできている。

49ersは自分たちがラムズに勝利、もしくは引き分けるか、ニューオーリンズ・セインツが敗北、もしくは引き分けることでプレーオフに進出することができる。

【M】