ニュース

シーホークスQBジーノ・スミスがDUIで逮捕

2022年01月11日(火) 16:26

シアトル・シーホークスのジーノ・スミス【NFL】

シアトル・シーホークスがアリゾナで勝利を飾った後、チームのバックアップクオーターバック(QB)であるジーノ・スミスが飲酒ならびに薬物の影響下での運転(DUI)によって現地10日(月)に逮捕された。

キング郡裁判所の記録によれば、スミスは午前2時10分に逮捕され、9時30分ごろに留置を解かれている。スミスはワシントン州パトロールによって逮捕されたものの、その他の情報については今のところ分かっていない。

スミスの弁護士であるジョン・フォックスは声明の中で、「ジーノは全面的に捜査に協力している。事実が解明される中で、開かれた精神が維持されることを望んでいる」と述べた。

スミスはシーホークスでの3シーズン目を終えたところであり、今季はこれまでで最も多くのプレー時間を得ていた。ラッセル・ウィルソンが指の手術を受ける中でスミスは4試合に出場し、3試合では先発を務めている。スミスは702ヤードを投げ、タッチダウンが5回、インターセプトは1回だった。

シーホークスでの最初の2シーズンでは1試合にしか登場したことのなかったスミス。シーホークスとは1年契約を結んでおり、現NFLシーズンの終わりにはフリーエージェント(FA)になる。


記事提供:『The Associated Press(AP通信)』


【A】