ニュース

ビルズとの接戦を制し、チーフスが4年連続でAFCチャンピオンシップ戦へ

2022年01月24日(月) 12:14

カンザスシティ・チーフスのトラビス・ケルシー【AP Photo/Charlie Riedel】

大きな期待が持たれたクオーターバック(QB)パトリック・マホームズ率いるカンザスシティ・チーフスとQBジョシュ・アレン率いるバッファロー・ビルズの試合は十分に、むしろそれ以上にその期待に応えている。

現地23日(日)に行われたディビジョナルラウンドの一戦を制して先に進んだのはチーフスだった。2年連続でチーフスがビルズを下し、4年連続でのAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)チャンピオンシップ戦進出を遂げている。

マホームズとアレンは空中戦でも地上戦でも見事なパフォーマンスを発揮したが、最後に勝利をつかんだのはマホームズとチーフスの方だった。チーフスのキッカー(K)ハリソン・バッカーが残り時間のない状態で決めたフィールドゴールによって試合はオーバータイムに突入し、そのファーストドライブでマホームズがエンドゾーンにいるタイトエンド(TE)トラビス・ケルシーにパスを通して熱戦に終止符を打っている。

第2シードのチーフスは来週、第4シードのシンシナティ・ベンガルズをホームに迎えてAFCチャンピオンシップ戦に臨む。

【A】