ニュース

ペイトンHCの将来は「誰にも分からない」とセインツオーナー

2022年01月25日(火) 08:20

ニューオリンズ・セインツのショーン・ペイトン【NFL】

ニューオーリンズ・セインツのオーナーであるゲイル・ベンソンでさえ、ヘッドコーチ(HC)ショーン・ペイトンが2022年に戻ってくる計画なのかどうかを知らない。

ベンソンオーナーは現地24日(月)、『Fox 8 NOLA』に「私たちには分かりません。誰に分かるというんでしょう?」と話し、こう続けた。

「私たちの誰にも分からないと思います。しかし、彼がそのうちに知らせてくれるでしょう」

『NFL Network(NFLネットワーク)のイアン・ラポポートは日曜日に、ペイトンHCはもう1シーズン戻るとは約束しておらず、チーム側に自身のプランを知らせていないと報じていた。スーパーボウル制覇の経験もあるコーチが、第一線から1年間遠ざかる可能性もあるようだ。

ベンソンオーナーのコメントは、ペイトンHCの状況が現段階では分かっていないことを裏付けている。

ラポポートによれば、ペイトンHCは1週間以上の休暇を取った後、月曜日にチーム施設に戻ったという。

2006年からセインツを率いているペイトンHCには、あと3年の契約が残っている。

【A】